佐藤栄司

2016.12講演会&忘年会

コンフィデンス日本橋の佐藤栄司です。

先日12月17日(土)に就労者講演会&忘年会を開催いたしました。

利用者の方、OB、OGの方、合わせて総勢20名の方々にご参加頂きました!
こんなたくさんの方々に来て頂いたのはおそらく初めてです(^◇^)

就労者講演会

前半は就労者講演会でした。
コンフィデンスから就労された方の講演で、今回は3名の方に講演していただきました。
3名の方、みなさん同じ勤務先で服飾品を中心に扱う総合商社で働いております。

1人目の方はAさんです。
社員食堂のレジ打ちを主に行っています。
レジ打ち以外に行っている作業を1つ1つ丁寧に説明していただき、その中で工夫していることも話していただきました。
緊張された様子でしたが、とても分かりやすく、しっかり事細かく話している姿は立派でした。

2人目の方はIさん。
商品値札の発送など事務作業を中心に行っています。
病気を発症されてからの苦労された経験からコンフィデンス利用時の話まで、色々と語っていただき、共感された利用者の方も何名かいらっしゃいました。
講演は2回目でとても慣れた様子で、途中冗談を交えながら色々な話を頂きました。

3人目の方はTさん。
食品、お菓子部門の卸部門で働いています。
作業時の苦労した話、努力をしている話をいろいろとお話しいただきました。
ちょうど時期的に繁忙期のようで大変そうでしたが、話をしている表情からはとても充実している様子がうかがえました。
講演は苦手ということでしたが、とても上手に話し素晴らしかったです。


お忙しいところ講演をして頂いた3名の方、本当にありがとうございました(^^)

※詳しい講演内容は別ページ「利用者の声」に掲載しております。
Aさん⇒こちら
Iさん⇒こちら
Tさん⇒こちら

忘年会


後半は忘年会。
茶菓子、スイーツを囲みながら行いました。

利用者代表の方が、ユーモアを交え最高の乾杯の音頭を取り、明るい雰囲気の中スタートです(^O^)

スイーツは堂島ロール。生クリームがたまご風味で優しく、生地がもちもちとして、とても美味しかったですね。

知り合いの方、はじめましての方、様々でしたが楽しく、明るくたくさんの交流の時間となりました。楽しい時間はほんとあっという間です。

本日来て頂いた方々、そして来られなかった方々、改めて皆様とこうして出会えた奇跡に感謝しております。本当にありがとうございます。

これからもコンフィデンスでは色々なイベントや交流できる場をたくさん作っていきたいと思っておりますのでよろしくお願いします。


まずはお気軽にお問い合わせください

無料でパンフレットをお送りします。無料個別相談、見学の申し込みはこちらから
資料請求