佐藤栄司

ミニファミコン

先日、「ニンテンドークラシックミニファミリーコンピューター」を買いました!!

1980年代から90年代にかけて大ヒットしたファミコンのミニ版です。

手のひらサイズの小さいファミコンの中には、なんと!!30タイトルものゲームが入っています。

大ヒットしたスーパーマリオ、グラディウス、くにおくん、ロックマンを筆頭に、
魔界村、アイスクライマー、エキサイトバイク、バルーンファイトなどのマニアにはたまらない作品も入っております♪

電子音中心のレトロで懐かしい音楽に、あまり鮮明ではないけどポップなドット絵の画面。
小さい頃熱中したファミコンと変わらない内容に感動です。

当時、熱中はしましたが、難易度が高くイライラしてしまったり、ケーブルの接触が悪く重りを使い切り抜けたり、カセットがうまくつかずカセットに向けて「フーフー」したり、
苦労した思い出も今では懐かしいです。ファミコン世代の人は共感してくれるはずです(笑)

今やってもやはりファミコンは難しいです。クリアできないゲームがほとんどです(汗)
たとえ困難なゲームでも楽しければ、何度でも挑戦できちゃうんです!
プレイしてゲームオーバーしてコンテニューして、、、まさにPDCAサイクルの繰り返しです。
そしてその先に感動があるんです。

皆様もおすすめのゲームあれば是非教えてください(^^) 


まずはお気軽にお問い合わせください

無料でパンフレットをお送りします。無料個別相談、見学の申し込みはこちらから
資料請求