佐藤栄司

2017.5.27就労者講演会@コンフィデンス日本橋

コンフィデンス日本橋の佐藤栄司です。

先日5月27日(土)に就労者講演会を開催いたしました。
今回は利用者の方とOB、OGの方だけでなく利用者の保護者の方、御友人の方も数名参加して頂きました。

就労者講演会
コンフィデンスから就労された方の講演で、今回は3名の方に講演していただきました。

1人目の方はNさんです。

日本交通品川営業所に勤務しています。
清掃業務を担当。就労して4年経過しています。
朝早くからの仕事になるので早寝早起きを特に意識しているそうです。
あとは、清掃の精度、速度にもこだわり、プロ意識を持って取り組んでいるとの事でした。
コンフィデンス日本橋利用されている時から、時間意識高く、毎日休まず元気に通所されていましたので、会社でも継続している力は素晴らしいですね。

2人目の方はOさんです。

医療福祉の系列機関の経営管理業務全般を行う事業の会社で勤務しております。
事務補助担当。就労して約7か月になります。
名刺作成、データ入力、ファイリングが主な業務です。
特にメモを多用し、忘れないように意識をして仕事に臨んでいるようです。
社内の移動が多いみたいですが、体調面でも落ち着き慣れてきている様子。
「最終的に仕事するのは自分、家族のサポートの力も重要」という力強い一言が特に印象的でした。

3人目の方はMさん。

東京メトロのグループ会社で勤務。
作業内容は主に清掃、駅員のベッドメイキング。
3人+チーフの計4人のグループで場所を回るそうです。
移動が多く1日3、4か所回ることもある。和光が一番遠くて大変そうです。
給料でお酒を飲むことが楽しみで疲れの癒しになっているようです。
コンフィデンスのみなさんと仲良くなったことが印象に残っているみたいで思い出しながら仕事も頑張れているとの事でした。嬉しいですね。

最後の質疑応答では利用者の方だけでなく保護者様からも積極的に質問が多くあり、
全体的に盛り上がり活気のある講演会となりました。

お忙しいところ講演をして頂いた3名の方、本当にありがとうございました(^^)

※詳しい講演内容は別ページ「利用者の声」に掲載しております。

Nさん⇒こちら
Oさん⇒こちら
Mさん⇒こちら

コンフィデンス日本橋 佐藤栄司


まずはお気軽にお問い合わせください

無料でパンフレットをお送りします。無料個別相談、見学の申し込みはこちらから
資料請求