佐藤栄司

おすすめマンガ3 「潔癖男子!青山くん」

コンフィデンス日本橋佐藤です。
おすすめマンガ第3弾です!

今日オススメするマンガは

「潔癖男子!青山くん」

です。

週刊ヤングジャンプで現在連載している漫画で、7月からはアニメ(TOKYO MX)でも放送されています。

ジャンルは学園物、サッカーギャグ漫画です。

主人公の青山くんは高校1年生でサッカー部ではU-16日本代表に入れるほどのエース。
ただ、題名にも記してあるように青山くんは極度の潔癖症なのです。

暇さえあれば自分の手や触れる物を念入りに洗い、部活でもヘディングやスライディング、相手との接触といった体が汚れるプレーを避けています。

試合でゴールを決めた後に味方選手が青山くんに抱きつこうとすると、避けてしまうのです(笑) 握手も断ります(笑)
また試合途中に自分のユニフォームが汚れてしまうと動きが急に鈍くなります。

一見、ワガママで冷たい印象がある青山くんですが、実は人並みならぬ努力をしているのです。

学校には必ず1番に登校して、机、椅子など身の回りの物すべてに消毒、
他人の作ったものが食べられないので全て自炊、
サッカー部の部室や備品すべて消毒するために、毎日遅くまで居残り、

大好きなサッカーをするために、周囲が自分に合わせるのではなく、自分が周りの環境に対応できるようにするために努力をしているのです。

青山くんの高校はサッカーだと弱小校なのですが、
・ユニフォームの色が純白
・トイレにウォシュレット機能がある
という理由で入学したそうです(笑)

またクールな性格とは裏腹に内面には熱い闘争心を秘めており、試合残り時間5分前になると、汚れを気にせずガムシャラにプレーする場面もあります。
「自分負けたくないんで」
と勝つために本気になる青山くんが現れます。

潔癖症だけど努力家でサッカーが好きで負けず嫌いで、そういったキャラクターが学校内のみんなからも愛される存在に繋がっているんです。

ポップなギャグマンガですが、好きなものをやるために、努力しどんなことも乗り越える青山くんの姿から良い刺激をもらえます。

コンフィデンス日本橋佐藤

まずはお気軽にお問い合わせください

無料でパンフレットをお送りします。無料個別相談、見学の申し込みはこちらから
資料請求