佐藤栄司

ドラゴンクエストXI

先日、「ドラゴンクエストXI  過ぎ去りし時を求めて」を買いました。

PS4版と3DS版で発売されたのですが、
PS4の方はダイナミックで鮮明な画面で豪華さが特徴で、
3DSの方は3D表現だけでなく懐かしの2D表現があるのが特徴です。
私は3DS版を買いました。(ちなみにPS4は持っていません)

ドラクエはRPG(ロールプレイングゲーム)で、
主人公の勇者を操作しながら魔王を倒し平和にする事を目的としたゲームです。
特徴はモンスターを倒しお金と経験値を得ながら主人公を成長させていく事です。
得たお金で強い武器、防具を買ったり、経験値を得ることでレベルを上げたりしながら
主人公を育て、強いボスと戦っていきます。

今作の大まかなストーリーは
主人公の勇者が国から「悪魔の子」と呼ばれ、追われる身となります。
そこから色々な仲間と一緒に冒険をしていくという物語です。

この今までにないストーリーも魅力なのですが、
「懐かしさ」の要素もあるのが今作のドラクエ11かなと思います。
特に2Dの画面はファミコンやスーパーファミコン時代のドラクエを彷彿とさせますし、過去のドラクエシリーズの世界へいける時渡りの迷宮は、昔からドラクエを遊んでいる人にとっては、この上ないワクワクがあります。

過去のドラゴンクエストシリーズの懐かしさに触れたい人にはオススメです(^◇^)

コンフィデンス日本橋 佐藤 栄司

まずはお気軽にお問い合わせください

無料でパンフレットをお送りします。無料個別相談、見学の申し込みはこちらから
資料請求