稲葉雅彦

新宿駅西口広場での共同バザール出店

コンフィデンス飯田橋の稲葉雅彦です。

このブログを読んで頂いている方々の大半が「ん?稲葉って誰?」と思われているかと思いますので、簡単に自己紹介をこの場でさせてください。私は普段、飯田橋の事業所で職業指導員として勤務しています。趣味は映画観賞、アニメ、漫画、ゲームと完全なインドア派です。ちなみに、たけのこの里派でもあります!不束者ではございますが、どうかよろしくお願いいたします。

さっそくですが、12月5・6日の2日間。新宿駅西口広場にて共同バザールに参加させて頂きました。

今回、私たちは早稲田の事業所で利用者さんたちが袋詰めしてくれている、早稲田‛s愛せんべいとゴールデンスマイルの販売をいたしました。

利用者さんたちと一緒に販売し、様子を見ていると、改めて自分に足りないものを認識することが出来ます。例えば、私が「試食のご用意ございます」と棒立ちで人に声をかけるだけでは人は立ち止まってはくれません。しかし「試食です!!どうぞ!」と利用者さんは既にお箸と試食の入った容器を持ち、前のめりで声をかけると、人は立ち止まり、試食を受け取ってくれ、そこから会話が生まれ、売り上げにも繋がり、人の輪も広がります。

よく、「人間関係は鏡」と言いますが、まさにその通りだと思います。

真剣に向き合えば、真剣に向き合ってくれる。当然のことだとは思いますが、それを当然のように行うことは難しいように思います。これからも精進して参りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

話は変わりますが、他の団体さんは、パンなどの食料品やアクセサリー類、実用品を店頭に並べ、販売しておりました!可愛らしいものやお洒落なものも多く、休憩中に場内を回った時「ああ、女性が好きそうな物が多いなあ」と思いました。

そんな中で、唯一買ったものがこれです。 


凛々しい!まぶしい!!カッコいい!!!
いかがでしょうか?

次回参加させていただく機会があればその時はどうぞ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m


まずはお気軽にお問い合わせください

無料でパンフレットをお送りします。無料個別相談、見学の申し込みはこちらから
資料請求