大山毅

Do it as you can!

皆さんこんにちは。コンフィデンス早稲田・職業指導員の大山です。

本日で、震度7を記録した北海道胆振(いぶり)地方を震源とする地震発生から1週間が経過しました。私事で恐縮ですが、北海道には北は稚内から南は函館まで、友人・知人が多くいるのですが、幸いにも皆無事が確認でき、一安心しているところです。

報道ではこの1週間だけで観光客のキャンセル50万人、損失額100億円強が見込まれる由。復旧・復興も含め膨大な費用と時間がかかることは否めません。これまた私事となりますが、北海道の知人が本州(ちなみに北海度の方は、道外といいますが)で行われるとあるイベントに行けないことになり、相談の末私がチケットを引き取り(買い取り)参加することにしました。

間接的ではあるにせよ、ある意味復興支援かなとひそかに自負しています(ブログに書くからひそかではなくなってしまいますが。。)皆さんもなにかできることがないか。これを機に考えてみてはいかがでしょうか?例えば手持ちの色々なポイントカードなどがそのまま義援金に使えるインターネットサービスも出ていて、手軽に支援に参加できるものもあるようです。

Do it as you can! (できることから始めよう!)


まずはお気軽にお問い合わせください

無料でパンフレットをお送りします。無料個別相談、見学の申し込みはこちらから
資料請求