佐藤栄司

高次脳機能障害交流会での講演

コンフィデンス日本橋の佐藤栄司です。

中央区福祉センター様からのご依頼で先日1月19日(土)に高次脳機能障害交流会にて講演を行いました。

高次脳機能障害の当事者、ご家族の方の会合の中で、コンフィデンスを利用し就労されたK様による講演「コンフィデンス利用から就労までのプロセス」と題し、講演していただきました。

コンフィデンス利用前の入院~リハビリ、コンフィデンス利用後の訓練~企業就労まで一言一言丁寧にプレゼンをしておりました。

特に印象に残っている言葉が「毎週の目標設定を経て、今まで出来ないとあきらめていたことを出来る事に変える工夫と気持ちが身についた。就職したい気持ちが強くなった。」
です。

利用されている時から、就労意識は非常に高く、毎日前向きに取り組んでいた方だったので改めて感動しました。
コンフィデンスをきっかけに「出来ない」が「出来る」に変わられたのは嬉しいですね。

その後の交流会では当事者の方々から色々なお話が聞けて大変勉強になりました。また気軽に日頃の疑問などを話し合えるアットホームで楽しい交流となりました。またこういった機会が御座いましたら参加させて頂きたいと思っております。

お忙しいところ講演をして頂いたK様、本当にありがとうございました(^^)

※詳しい講演内容は別ページ「利用者の声」に掲載しております。⇒こちら

コンフィデンス日本橋 佐藤栄司


まずはお気軽にお問い合わせください

無料でパンフレットをお送りします。無料個別相談、見学の申し込みはこちらから
資料請求