稲葉雅彦

悩んだ時に僕がする事。

おはようございます。
コンフィデンス早稲田の稲葉です。

突然ですが、皆さんは何かに悩んだ時どうしていますか?
というのも、僕はよくいろんなことで悩んでしまいます。今回のブログを書くことになった時も、「何の話をしようか?」「ゲームの話でもしようか?」「サバイバル技術の話にしようか?」「いや、そんな話を書いてどうしたいのか?」といろんな考えが頭の中でグルグル回ってしまいました。

提出期限も迫り、焦ってしまい更に考えがグルグル、グルグル。
この時のストレスってすごく大きいですよね。
なのでこんな時僕は、一旦焦っていることについて考えるのをやめます。

例えば、「あー、今日の晩御飯は焼肉がいいなあ」とか「帰ったらゲーム思いっきりやってやろう!」だとか、自分の好きな物について考えてみます。

それから、「悩み続けても仕方ないから、とりあえずやってみるか」と気持ちを切り替えてあげています。
後々振り返ってみると悩んでいる時に感じていたストレスは、悩んでいることよりも、考えすぎて何もできない状態に対して感じていたなって事がしばしばあります。

なので、もし悩みすぎて手がつかない時は、一旦落ち着いてからとりあえず手を付けてみる。
そうすると、案外スムーズに行えたり、なんとなく手を動かしてみたら途中でもっと良いものを考え付くなんて事もあるので、もしもの時は試してみてください。

これは僕の悩みとの付き合い方なので、他の人には別の付き合い方があると思います。
なので、「もっといい付き合い方があるよ!」「こんな付き合い方をしているよ!」と良かったら僕にも教えて下さい^^。


まずはお気軽にお問い合わせください

無料でパンフレットをお送りします。無料個別相談、見学の申し込みはこちらから
資料請求