植田知枝

失敗は成功のもと

こんにちは。
コンフィデンス早稲田の植田です。

最近新しいことに挑戦し始めました。
タイ語勉強の勉強です。

なぜタイ語なのかと言いますと、キックボクシングのトレーナーでタイの人が居るからです。
日本語は全く通じず、英語もほとんど通じません。

コミュニケーションを取るためには、私が覚えるしかないな!と思ったからです。拙いタイ語ですが、使ってみるとすごく喜んでくれているのがわかるので、なお一層「もっと勉強したい。」と意欲が湧きます。
とはいえ、学生の頃のようにはなかなかうまく行かないものですね。
1つ覚えては1つ忘れ・・・うまく行かないなあ、と思うことも多々あります。

亀の歩みではありますが、コツコツと積み重ねています。

その中で1つ気付いたことがありました。
「失敗は成功のもと」とよく言いますが、本当だな!という事です。

発音を失敗して通じなかった、とか勘違いして覚えていて修正された、とかたくさんあります。
失敗するのは恥ずかしいですが、失敗したら失敗した分印象深く胸に残り二度と忘れません。
覚えるために、失敗すると最短距離で身に付く気がしています。

失敗を恐れず、臆さず、トライアル&エラー!
いつかタイのトレーナーと日本の橋渡しのような役目ができればよいなと思っています。

みなさんも、「失敗は成功のもと」というエピソードはありますか?
それでは、ポッガンマイカー。
พบกันใหม่ค่ะ(またお会いしましょう。)


まずはお気軽にお問い合わせください

無料でパンフレットをお送りします。無料個別相談、見学の申し込みはこちらから
資料請求