越智孝之

コンフィデンス早稲田で社内内覧会!

こんにちは。
コンフィデンス早稲田の越智です。

コンフィデンスでは、よりよい支援につなげていくために、職員全員での社内研修を月に一度行っています。

今月はコンフィデンス早稲田のお仕事紹介!ということで、日本橋の方々に早稲田で行っているお仕事のご紹介をいたしました。普段、日本橋とは別の場所で行っているので、大まかには理解いただいていた部分が、今回はっきり共有できた形となりました。

はじめは事業所2階で、稲葉支援員より、利用者さんと一緒に行っているお仕事の説明をしていただきます。

細かな作業も使ってのいろんな作業に、日本橋の方々も興味津津。
色々と質問が飛び交います。

続いて、1階でのおせんべい販売に関して、植田支援員から説明。
緑化作業&消化器点検について、近くのお地蔵さんに移動しながら宮澤支援員から説明いただき、最後は4階で利用者支援にまつわるあれこれについて大山支援員からの説明&全体の質問会という流れで締めくくりました。
※すみません、後半写真撮り忘れました

就労移行とB型事業所のよいところを、利用者さんの状況に合わせて活かしていけるのも、コンフィデンスの強みです。

お互いのことを理解していくことは、どんな時も大事なことだなと、改めて感じた研修でした。
そんなコンフィデンスを今後共よろしくお願いいたします。


まずはお気軽にお問い合わせください

無料でパンフレットをお送りします。無料個別相談、見学の申し込みはこちらから
資料請求