倉島充

ジンジャーシロップ

コンフィデンス日本橋の倉島です。

突然ですが皆さん炭酸飲料はお好きですか?
自分は「ドデカミン」が好きです。疲れた時などに飲むと気分転換になったりしますよね。

ただ、炭酸飲料が好きな方にとって気になるのが、健康ではないでしょうか。

炭酸飲料に限らず、どの食べ物、飲み物も取りすぎは健康に影響がでるものだと思いますが、ついつい手が伸びてしまいます。

そこでハタと気づきました。そもそも健康にいい炭酸飲料水があれば健康への心配は減るのではないかと。そして、そんな若干都合の良いものがこの世に存在するのかという疑問に自分なりの答えを見つけることができました。

大げさですが、少しジンジャーシロップにはまっています。

このジンジャーシロップを炭酸水で割れば、ジンジャーエールとなるのですが、甘みを強くするなど、味や量を自分好みに調節できるので、糖分が気になるといった方も、健康状況にあわせて楽しめるのではないかと思いました。

今回、初めて市販のシロップを購入しましたが、とても美味しかったです。またシロップは炭酸に限らず、水、お湯で割っても良いので色々な飲み方が出来るだけでなく、デザートにかけたり、料理に混ぜても良いそうで色々な楽しみ方があるようです。

市販のシロップはお値段が少し張るのですが、自家製のレシピをインターネットでたくさん見つけられたので、機会があれば自家製のジンジャーシロップづくりにも挑戦したいと思っています。


まずはお気軽にお問い合わせください

無料でパンフレットをお送りします。無料個別相談、見学の申し込みはこちらから
資料請求